社員ブログ

事務所

AndWeオフィス&イベント紹介

こんにちは。 
AndWeの新人三人娘のまりりん・かれん・あさみんで担当します! 
本記事ではAndWeのオフィスや行事の紹介をしたいと思います。 
オリエンテーション気分でぜひ見てってください♪ 

オフィスについて 

オフィス紹介担当のまりりんです。 
ニックネームは後述の社内行事で考えてもらいました! 
AndWeのオフィスは、何と言っても部屋ごとに雰囲気が異なっており 
今まで経験してきた中で、ダントツに「おうち感覚」で居られるオフィスです。 
早速紹介していきます! 
 

玄関・執務室 


 
会社に入ってすぐ見える光景です。 
部屋の中心にあるスピーカーから音楽を流せるので、シーンとした雰囲気が苦手な私でも仕事しやすいです! 
 

キッチン 


 
社内行事で特に大活躍のキッチンです。 
ウォーターサーバーや、なんとワインクーラーまで存在します! 

部屋1 


 
打ち合わせによく使われています。 
家具への熱いこだわりもあります! 
 

部屋2 


 
ソファーベッドがあるので、お昼に仮眠をとる社員も居ます。 
ちょっと休憩するのに最適です。 
 

部屋3 


 
クッションがたくさんあってかわいい部屋です。 

 
 収納スペースにはサブモニターも用意してあります! 

ジム部屋 


 
眠気覚ましや、デスクワークによる運動不足解消に最適! 
一番奥にある部屋なので、見られるのがちょっと恥ずかしい…という人にもオススメです。 
少しだけでもオフィスの様子が伝わっていれば幸いです。  

社内行事について 

社内行事紹介担当のあさみんです。 
AndWeでは社内行事が一番豊富といっても過言ではありません! 
まだ入社して半年強なのですが、わたしがはじめて入社してあったイベントがこちら↓ 
 
 

わたしが関西出身なので、たこ焼き得意ですよ!と言ったのを覚えていて頂いたので 
たこ焼きを披露させていただきました! 
ちなみソースは実家に頼んで送ってもらって持参する徹底ぶりです。 
たこ焼き器はなんとこのためご用意いただいたそうで…! 
 
そしてこちら、社長自ら作られた餃子です!!! 
出社したら台所で社長がネギを刻んでいて驚きました。 
 
 

焼き方も上手で綺麗に羽根つき…ホットプレート大活躍です。 
焼肉に夏場はお刺身と素麺で季節にあわせることもあります! 
 

 
みんなで机をかこんでプロジェクターで好きなものを流したり雑談したり… 
このために出社しているといってもいいくらいです。 
なんだか本当に食べ物のことばかりになってしまいましたが社内行事はここらへんにしておきます。 

社外行事について 

社外行事担当のかれんです。 
社内行事が盛んなことはお分かりいただけたと思いますが、当社では社外行事も積極的に実施しています。 
 
6月には社長のアイディアで船釣りに挑戦しました。 
船に乗り込み、金沢八景での楽しい時間が始まりました。 
釣りのメンバーは社長、Nさん、そして私の3人。 
初心者の私は何と、ビギナーズラックに恵まれ、わずか5分で腕が限界になるほどたくさんのアジを釣り上げました。海に釣り竿を入れると、まるでマジックのように魚が引っかかり、感動的な瞬間でした。 
午前中に釣りを終え、午後にはオフィスに戻り、その日に出社していたメンバーでアジパーティーを開催しました。Nさんはかつて料理人をしていた経験を生かし、100匹近くのアジを一手に仕切ってくださいました。 
新鮮なアジを使ったなめろうや塩焼きなど、さまざまなメニューが用意され、どれも絶品。 
楽しい釣りの思い出と共に、チームの結束も一層深まった一日でした。 
 
 
また7月には夏らしい爽やかな社外行事が行われ、弊社メンバーとお客様が一堂に会しました。いつも出社していないメンバーと共に、屋形船の船旅に参加しました。 
この社外行事は、なんとあさみんが提案し実現させたもの。出発は両国から始まり、お台場や浅草の美しい景色を楽しみながら進むルート。特に、スカイツリーの美しいショットスポットもあり、みんなスマホを手に記念写真を撮っていました。 
船旅の中では、新鮮なお刺身や揚げたての天ぷらなど、美味しい料理が振る舞われました。食事をしながら、きれいな景色を楽しむ贅沢な時間。1周2時間ほどの船旅でしたが、あっという間に過ぎ去りました。 
この社外行事では、普段なかなか合うことのできない先輩方ともお会いできた上、お客様とも気軽に交流でき、とてもうれしいひとときとなりました。 
屋形船での社外行事は、夏の風を感じながら、チームメンバーやお客様との絆を深める絶好の機会でした。次回の社外行事も楽しみにしており、ますますチームの結束を高めていけることを期待しています。 
 
 

最後に 

いかがでしたでしょうか? 
もしかして、入社してみたくなっちゃいました?? 
オフィスは居心地がいいし、まだ入社して1年もたっていませんが、会社でこんなたくさんのイベントがあったのははじめてです! 
おうちのようなオフィスに集まって皆でたこ焼きなどしていると本当の意味で【アットホームな会社だなあ】と毎回思っています。 
今はご飯につられて会社にいくのが楽しみになっている三人娘でした! 

Back to Top